ハリファックスのおすすめカフェ3選

 こんにちは。

しおりです。

コーヒー飲みたいな、ちょっとお腹すいたな、いつもと違う環境で勉強したいな、そんなあなたにハリファックスでおすすめのカフェ(超個人的見解)を3つご紹介します。

ハリファックスは小さな街ですが、こじんまりした落ち着けるカフェがたくさんあります。



まずはひとつめ。Tart and soul 



ダルのメインキャンパスから一本道を挟んで向かい側にあるカフェです。

この建物の2階以上はダルの服飾学部の教室があります。

Tart and soulのおすすめはなんといっても日替わりのビーガンスープ。

毎日大体2種類用意されていてどれも美味しいんです。

ビーガンなので野菜たっぷり、スパイスを上手くつかった風味豊かなスープはなんともほっこり優しい味わいです。

ボウル(大)はビスケットが付いてきて8ドル。カップ(小)はライスクラッカーかパンが付いて4ドル。



左がボウル。右はカップのスープとブルーベリーチーズケーキを食べた日。


ハリファックス基準で考えるとかなりお手頃価格なのも魅力です。

もちろんコーヒーやティーなどの飲み物やサンドイッチも美味しいので、ぜひ訪れていただきたいお店です。チャイラテやハーブティーとかも美味しいです。

ちなみに私は週に2回、昼ごはんにスープを食べに行くほど大好き。火曜日から金曜日までしか営業していないので、そこはご注意を。




2店目はダウンタウンにあるBird's nest cafe




ダウンタウンやウォーターフロントからも近いので観光の途中にも訪れやすいカフェです。

このカフェでぜひ食べてもらいたいのがSouthwestern Chicken Clubという名前のパニーニ

アボカド、モッツァレラチーズ、鶏胸肉、ベーコン、トマトが入った具沢山のホットサンドで、

とーっても美味しいんです。

かなりお腹いっぱいになるので軽食というよりはランチかな。

このカフェのフード、実は他のものを食べたことがなく、、、笑

というのも、初めて訪れたときにこのパニーニに出会ってしまい、どハマり。

3回目くらいに行ったときに店員さんに、他のおすすめを聞いてみたんですが、その店員さんもこのSouthwestern Chicken Clubが一番好き、浮気しなくていいよ、って言ってたので結局同じものを頼みました笑



こちらがSouthwestern Chicken Clubというパニーニ。右はカフェモカ。



入ってすぐのところにもテーブルがあるのですが、入り口の左側にある階段を上がっていくと左に広めのイートインスペースがあるので、ゆっくりしたいときはぜひそちらに~。

ここのカフェモカもお気に入りです。




最後は先日ふうきちゃんに教えてもらったCabin Coffee





古き良き北米の雰囲気というか、カントリーな店内がなんとも可愛いこちらのカフェ。

アットホームな感じがなんともたまらないお店です。

私もまだ1度しか行けてないので、これから何度か行きたいなーって思っています。

こちらもウォーターフロントからとてもアクセスがいいので、観光のついでに行くのも良いかも。



可愛い店内。

ここでもスープをたべた私。

以上、ハリファックスのおすすめカフェでした。営業日や営業時間だけ事前にチェックして、ぜひ訪れてみてください。きっとお腹も心も満たされるはず。

それではまた!


コメント