地元居酒屋「KANPAI IZAKAYA」の食レポ

 皆さんこんにちは、かりんです。

日本はそろそろ猛暑が襲い掛かってきてる時期だと思いますが、ノバスコシア州はポカポカ日和の日もある一方で夜はまだ肌寒いことも多いです。

少しハリファックスの飲食店の食レポにチャレンジしてみたくて今回の投稿に至りました。外食をするとき、どこがおすすめかをJSocietyが紹介します!

最初のおすすめは日本食の居酒屋「KANPAI IZAKAYA」です。


場所はハリファックスの街並みを紹介した投稿で登場したパブリックガーデンとシタデル丘の間ぐらいです。クイーンストリートからちょっと入ったところにあります。中はこんな感じ。

結構本格的な内装✨

メニューもめちゃくちゃ豊富ですよー(^^♪




お寿司から、揚げ物、ラーメンやビビンバなどもあります。
私たちが最初に食べたのはわかめサラダ。かにかまとアボカド、キュウリと飛子が一緒に入っています。シンプルだけど、シンプルに美味しい…🤤


日本の居酒屋でもあまり見ない品ですが、実はこのお店ユッケも出してるんです!ここで初めて食べたユッケですが、とっても新鮮な味わいでした。


お次は唐揚げとイカのバター焼き。唐揚げは甘酸っぱいソースが横に添えてありましたが、これはどちらかというとカナダ人向けによく出される「アジア風」の味付けですね笑
味は本場の唐揚げと似ていましたが、サイズはもう少し小さめです。


イカのバター焼きは居酒屋の定番。これは日本と同じで七味入りのマヨネーズが添えられています。レモンもつけて、みんなでぺろりと食べてしまいました!


そして居酒屋だけあって、やっぱりお酒も日本のものが沢山✨
下記の写真は会長のふうきが頼んだJapanese House Sake。
私はグレープフルーツサワーを飲みました。サワーってカナダで売ってないらしくて、びっくりしました!ここで久々に飲めて良かったです😳。




以上が居酒屋「KANPAI IZAKAYA」の食レポでしたー!
他にもいろいろな品も出しているのでハリファックスに来る場合は是非是非チェックすることをお勧めします!

今後も町にある飲食をいくつか紹介していく予定なので、お楽しみに!🙋🙋

それでは!



コメント