新メンバー紹介!

こんにちは。情報発信部です。

9月から4人の新メンバーが加入しました!

今回は大学が始まって最初の投稿ということで、4人のメンバー紹介をしたいと思います。

皆(何を思ったか)この混沌とした状況の中はるばるハリファックスまで来た人達なので、そこそこクセ強めです。油断して読むと火傷しますよ…。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

覚悟はできましたか? それではれっつごー!

りお

年齢: 20

学部: 都市計画 (Community Design)

Single majorです。

他に文化人類学とかジェンダー論、歴史、政治学、地質学などを選択科目でちょこちょこ学んでいます。


学年: 3年

出身地: 神奈川県横浜市
横浜といっても中心地からはちょっと離れてます。おしゃれに言えば鎌倉よりの横浜、言い換えればどこにでもある田舎です笑 

趣味: 読書、パズル (ジグソーパズルからクロスワード、数独まで)、いろんな音楽を聴くことと歌うこと。

運動音痴ですが戯れ程度ならバドミントンとかたまにやります。

生い立ち: 小学校まで日本、12歳で留学をはじめました。

ブリティッシュコロンビア州 (BC)の中高を卒業し、大学からハリファックスに来て今に至ります。

なんでカナダ?
留学した理由は、一言でいえば自分の殻を破りたかった、それに尽きます。
もともと内向的で、あまり留学向きの性格ではありませんでしたが、

こんな自分でも「やったるぜ」みたいなハングリー精神?があり、それが原点になった気がします。

中高とカナダ西部だったので、カナダ東部に行ってみるのも面白いかなと思い、Dalにしました。

(まあ他にも理由はありますが)
正直自己紹介欄だけでは説明しきれないので、機会があれば詳しく書きたいです!


るり

年齢:22歳

学部:Science(交換留学なのでメジャーとかはないです)
ちなみに、日本では早稲田大学でスポーツ科学を専攻してます。

学年:Dalだと1年生。早稲田だと3年生。

出身地:京都
かの幻の都、長岡京にて生まれました。
数年前に母方の家系図が出てきて...シィ━(d'ε'〃)'ε'〃)ε'〃)━ッ...

趣味:女子サッカーに熱いです!
他には、家の内覧動画観たり、宇宙についての本を読んだり、ギター弾いたり、ピアノ弾いたり…、
これと言って決まってない多趣味です(笑)
あ、ジャニーズがめっちゃ好きです!
推しは「なにわ男子」で、特に道枝くん♡、嵐は殿堂入りで、snowmanとかsexy zoneとかも推してます。

生い立ち:生まれは京都、育ちは福岡です!
カナダで「日本のどこから来たの?」って聞かれたら「福岡」って自然と答えちゃって、
相手をポカーンとさせてました(笑)
最近は話を広げるために「東京」って言ってます(大学進学後の家は千葉、学校は埼玉です…(;^_^A)。
2歳くらいのときに約1年フロリダに住んでました(記憶にはない)。(o-´ω`-o)シュンシュン...

なんでカナダ?:
英語が主言語の国の有名大学・スポーツ科学系の学部がある・(自分のTOEFLの点数で行ける)
という条件で大学を探してました。
DalにはHealth系の学部があります。
カナダは冬のスポーツが盛んなのと、人種の多様性に寛容だというのが魅力的です!
(交換留学に採用されるまでDalがカナダの東端の島にあるなんて知らなかった。というのは内緒ですw
[企業秘密成!!!]… (´┏Д┓`;ノ)ノw)



ちひろ

年齢: 21歳 2000年生まれ

学部: Health Promotion カナダで生まれたユニークな分野です。BScなので、理系だと思っていたらクラス初日で社会的な内容の方が圧倒的に多いことを知ってびっくりしました。

学年: 1年生

出身地: ここ10年は名古屋、でも小さいころは伊豆の山と海に囲まれて育ちました。生まれながらのグラノーラです。

趣味: netflix見る、ヨガとかジム行く、編み物、料理、海とか山に行く。

生い立ち: 日本生まれ、日本育ち。高校のときカナダに一年留学したのと、パニック障害で半年休学したので、留年して高校を卒業するのに5年かかりました。

なんでカナダ?: 高校のときに、カナダに来て、自然豊かで多様性に寛容な環境が気に入ったから。ちなみにハリファックスにした理由は海の近くに住みたい→バンクーバーかハリファックス?!→バンクーバーはあまり好きじゃなかった&田舎に住みたい→消去法でハリファックス。でも結構きにいっています。


ゆうき

年齢:21歳

学部:Arts and Social Science
(早稲田では、政治経済を専攻しています。)

学年:3年

出身地:埼玉県の浦和です!日本でもトップクラスに熱いサポーターを誇るサッカーチーム「浦和レッズ」の街です!

趣味:サッカーが大好きです。特に浦和レッズの試合をよく見ます!
他には筋トレ、サウナ。最近は、サーフィンを始めたいと思っています。

生い立ち:生まれも育ちも埼玉県です。旅行でしか海外に行ったことがなく、今回が人生初めての留学です。頑張ります!

なんでカナダ?:英語圏という条件で留学先をカナダに選択しました。その中でも、人種の多様性、豊かな自然、海に近い街。このような条件を持ち、魅力あふれる環境がハリファックスです!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

皆個性が出てますね。笑

でもそんな個性を思う存分に出せるのがカナダのいいところです :)

新しいメンバーも加わり、ますますパワーアップした情報発信部に乞うご期待ですね!(自らハードルを上げていくぅ~)

次回は対面とオンライン授業を1年ずつ経験したメンバーが感じたことを書いていきます!お楽しみに。

というわけで、今回はこのへんで。
また次回お会いしましょう!



コメント