カナダに来たら食べて欲しい!

 皆さんお久しぶりです。すいかです!

日本はもうすでにそこそこ暖かくなっている頃かと思いますが、ハリファックスはまだまだ風も強いし雪も降ってるしで大変です…春はまだですか、、、

でも季節が変わり始めて気温も少しずつ暖かくなるとカフェに行ったり、美味しいものを食べたくなったりしますよね!そこで今日はカナダならでは(?)のお店たちを紹介したいと思います。


まずは皆さんご存じTim Hortons

   


Tim Hortonsといえば言わずと知れたカナダ発祥のチェーン店です。1964年からある長い歴史を持つTim Hortonsですが、残念ながら日本にはまだありません… (; ;) 

ここにはコーヒーはもちろん、ドーナツやマフィン、wraps (日本でいうトルティーヤにチキンや野菜などを巻いたもの)、チリもあります。安くて美味しいので毎朝クラスにはTimのカップを持った人ばっかり!それだけ人気で親しみやすい、ということですね。

ですのでカナダに来た際にはぜひ色々Timで試してみてくださいね~😊


お次はDarrell's

ここはピーナッツバターバーガーが有名なお店です。ピーナッツバターをハンバーガーにいれるなんて…と思うかもしれませんがこれが意外と美味しいんです!

このユニークな発想は海外の人ならではかも…?ハリファクスに来た際にはここでハンバーガーを食べることをオススメします (> <) ♡

もちろんハンバーガーだけではなくカナダ発祥のPoutineもあるのでそちらもぜひ!


最後はCows Ice cream

夏にカナダに来たら絶対に食べて欲しい、「赤毛のアンの島」として有名なプリンスエドワード島発祥のcows ice creamです!cowsはアイスのフレーバーが本当にたくさんあります。名前もユニークで可愛くて日本にはないフレーバーも 😊ちなみに私のお気に入りはCownadian MapleとCaramel Moocchiatoです!Cownadian Mapleはその名の通りメープルがふんだんに使用されています。なので一番カナダっぽいかも?Caramel Moocchiatoはコーヒーの苦みとキャラメルの甘さがいい感じにマッチしてます。

ちなみにcowsはTシャツやマグカップもオフィシャルで作っていてそちらもお土産には良いと思いますのでチェックしてみてください~



ここまでお店を紹介してきましたがカナダの家ではどんなものを食べるの、と気になる方も多いのでは?カナダの家庭では基本的にポテト、メイン(お肉や魚)、野菜が出ます。しおりさんが写真を投稿してくれていたのでぜひそちらを参考に!

行事ごととなると皆張り切って用意します。私の家ではクリスマスの日の朝ごはんにエッグベネディクトが出てきていました。




というわけで今回はカナダならではのお店をメインに紹介してきましたがいかがでしたか?カナダのお店や食生活ってどんな感じなんだろう…って気になりますよね。この記事が少しでも参考になれは幸いです!

ではまた次回お会いしましょう~










コメント