新メンバー紹介 2022



皆さんこんにちは。りおです。
ブログ再始動ということで、今年も新たなメンバーが入ってくれました。
2021年度版はこちらから→新メンバー紹介!
2020年度版もよろしければ→私たちについて!
今年度は私りおと、ふうき、かりん、しおりの4人に加えて、この新メンバーで更新していきます。
それではさっそくメンバー紹介に行きましょう!

すいか






年齢:20

学部:心理学 (Psychology, Bachelor of Arts and Social Science)

今はsingle majorですが、Gender & Women's study や Philosophy (哲学)にも興味があり、minorにしようかと考え中です…!心理学にも色々な分野がありますが、その中でも特にSocial Psychology や Forensic psychology (犯罪心理学)を学ぶのが好きです。

学年:2年

出身地:兵庫県神戸市

趣味:音楽を聴くことが大好きなので、毎日最低1曲は聴いています。小さいころから好きなのはK-POPですが、最近は日本の歌も良く聴くようになりました。ブログを読んでいる方でK-POP好きです~という方はぜひ語りましょう!DMお待ちしています。(笑)

映画やドラマ鑑賞するのも好きです。オススメのものがあれば教えてください~ 


生い立ち:生まれも育ちも兵庫県です。中学校までは日本にいましたが、高校の時にハリファックス留学してきました。そこから気が付けばもうハリファックス5年目です。


なんでカナダ?:

母の影響もあり、小さいころからどこかに留学したいという思いはありました。でもそれから明確なプランもないまま、国際系の中高一貫学校に進学し、そこで先輩方が交換留学などに行っているのを見て、再度、留学したいという思いが高まり色々な国を検討していたところ、比較的安全で英語の発音も聞き取りやすく綺麗、そしてなによりInternationalな国であるカナダが自分には一番合っているのではないかと思い、カナダを選びました。


 

たけし 

 

A picture containing water

Description automatically generated 

 

 

年齢: 22歳 2000年生まれ 

 

学部: Major: Oceanography (海洋学) 

 Minor: Statistics (統計学) 

 

出身地:福岡県太宰府市 

 

趣味:読書、映画鑑賞、バレーボール、スキューバダイビング 

本は村上春樹や伊坂幸太郎が好きです。最近見た映画では “No country for old men” やつが面白かったです!この夏はバミューダ・トライアングルで知られているバミューダでクラスを取っていて、毎日のようにダイビングしてました〜。 

 

生い立ち: 

生まれも育ちも福岡で生粋の九州男児です! 福岡と言っても実家のある太宰府は結構田舎で、田んぼと川と山に囲まれて育ちました。市立小中学校、県立高校普通を卒業し海外経験はこっちに来るまでほぼ0でした!(5〜6歳頃に家族と台湾旅行に行ったきり)。純ジャパでもなんとかなります! 

 

なんでカナダ? 

将来環境問題に携わる仕事がしたくて、それってグローバルな問題なので日本に留まっとったらいかんやん!英語と海外経験必要や!と思い留学を決意しました(笑)。 

カナダは英語が綺麗で、人も優しく自然が豊か、といった点でカナダを選びました。あと、ダルハウジー大学に決めたのは海洋系の学部が有名だったからです! 


あとがき


いかがでしたでしょうか。

今までのメンバーの守備範囲にはなかった「犯罪心理学」や「スキューバダイビング」などのワードが出てきて、これまでよりさらに多様な視点からの記事をお届けできそうだなと思います。

随時メンバー募集してるので、途中から新しいメンバーが加入したらまた紹介しますね。

次回からは夏の思い出についての記事を何本か出そうと思っています。

お楽しみに!

りお


コメント